SSブログ

洗車 [自動車]

明日から仕事なので、洗車に行ってきました。

といっても、ガソリンスタンドの洗車機なんですけど
最近、ガソリンスタンドを変えたんですね

今までは、その時の看板の値段を見て、安いところを選んでたんです
エネオス、JASS、ノーブランド
主に、この三ヶ所のガソリンスタンドで安い&道なりのところで給油してたんですね

でも、先日、ガソリンランプがついて、普段は入れていない、看板表示では地域では一番高いガソリンスタンドがあるんですけど、ガソリンランプがついて不安だったので、とりあえず1000円分と思って入れたんですけど、なんとレシートと一緒に、次回割引券が出てきたんですね

この次回割引クーポンを使えば、他の安売りスタンドと互角になるんです

しかも、会員登録すると、さらに割引されるので、実は地域で一番安いって事が発覚したんです
ここのガソリンスタンドは、看板表示の値段では地域で一番高いので、あまり車は入ってないので、ガソリンを入れやすいんですね

安売りスタンドは、日曜とかは、大混雑で国道にも給油待ちの列が出来て、大迷惑なんですよね、しかし、その安売りスタンドは日曜日に特売日とかで、平日よりも安くなるんで、特に混雑するんですよね、ですから私は、日曜日の特売日よりも高くなりますけど、平日にいったり、日曜日でも夜に行くと、空いていたりするんで、わざと日中の混雑を避けてたんですけど、そうこうしてると、ガソリンのランプが着いてしまったってことなんですね。

でも、新しいスタンドを見つけたので、これからは会員にもなったし、値段も安いので、こちらで入れる事にします。

そうそう、洗車の話だったんですけど、今日、そのスタンドに洗車に行くと、日曜日の昼間でも、ガソリン給油の車も空いてますす、洗車機も空いてるっていうか、誰も洗車していない状態だったんで、すぐに洗車できたんですけど、洗車機のところへ行くと、店員さんが出てきて、洗車の割引券もくれたんですよね

今日から使えるって事なんで、早速使わせてもらいました、もちろんこの情報もスタンドの看板には表示されていないので、実際にこのスタンドで洗車した人しか知らない情報なんですね。

偶然とはいえ、とてもいいスタンドを見つけることができて、とてもラッキーですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コード・ブルーほか弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。